休日の過ごし方

今日はお休みでした。

お昼御飯は自炊をし、午後からジムへ行って汗を流し、ヨガをやることを予定していたのに。
昼御飯を食べてそのまま眠くなって気づいたら15時。

本当にくそやろうだと思いました。

結局夕方から大好きなユニクロで6000円分の買い物をし、そのままジムへ行こうと近くまで車を走らせたのに結局やめてブックオフにいた。

本当にくそやろうです。

この無駄な時間を過ごしたことをチャラにするためブログをかく。すごく利にかなっているなぁと感心しました。昔ブログをせっせと書いていたことを思い出した。ネタになりそうなものがあれば写真を撮って編集したり。懐かしい。

それに関連してか、家事をしながら昔のことを思い出した。

昔、母が私の大好物のアワビを殻ごとのものを何匹か買ってきた。
母はきっと私を喜ばせたかったのに、私はなんで無駄遣いするの、と怒鳴った記憶があった。

母がいないときに食い荒らしたんだけどね。

しゃべればしゃべるほどくそやろうエピソードしか出てこない。

母は悲しそうな顔をしていた。私が怒鳴ったことに対して怒りはしなかった。

そんなお母さんを楽にしてあげなきゃなぁ。

今日運転していたら、JUJUのカバーでmonmoonのこいのうたが流れて気持ち悪いほどに泣いた。

実家に帰りたいなぁ。